細編みでティッシュカバー

 

 

だいぶ細編みするのも慣れてきた。

途中で、毛糸の変え方もわかったから、

いろんな色を使って

ティッシュカバーにチャレンジ!

 

色は変えるけどひたすら細編みするだけ

だから簡単で初心者の私にもできた。

 

長方形に編んで上下を縫っただけ。

ボタンとかつけようと思ったけど、

上からティッシュが出し入れできるように

出し入れする部分はゆるめ。

 

だけど置いておく分ならゆるくても

中から出てくる心配ないし、

見た目もいいから、これでOK!

 

f:id:kei3636:20210513185100j:image

 

これが結構いい感じに仕上がって^ ^

色の配色もかなり気にいってる♡

 

出来上がった瞬間、

可愛いすぎてテンション⤴︎

 

見るたびにこれいいわぁ〜って。

 

自分好みの配色の物って意外となくて、

ここがこうだったらな〜って思うこと

よくある。

 

いやぁ〜自分好みに作れるって最高。

いつも目にするものだから

好きなものでなくちゃ。

 

配色考えるのも楽しい♡

使った毛糸は全てセリア、ダイソーで買った

アクリル毛糸です。

 

#ハンドメイド #かぎ針編み#初心者

#毛糸好き